

Running order No.77

ジェリーの出番は競技2日目

グループ作業は朝から5頭づつで行われた
JELLY Group

個人の出番は昼過ぎだった
JELLY Individual
ジャッジは2名
得点は2人の平均となる

1.妨害を受けながらの犬から見えない場所に隠れての4分の伏臥
  8.75点(係数2) 17.5点
  ジェリーを見ながらコマンドをかけたことで、体符減点
  停座に戻るスピードが遅かった
  周りの音に反応しながらも良く待っていた
  予想より得点が出た

2.犬から見えない場所に隠れての2分間の停座
  8.75点(係数3) 26.25点
  こちらも体符減点
  
休止課目の練習は少な目だが
ジェリーは良くできていた
公開練習では、他の国の練習では
休止課目をきっちり教えていた

やはりレベルの高い国は違うと感じた

3.嗅覚による最大6個の物品選別
  0点(係数3) 0点
  一番最初個人課目だったので、息も上がってないし大丈夫かな?
  と思ったけど、、、
  木片には向かって行ったが、いつもと違う景色に迷ったのか
  床の臭いを嗅ぎ出し、戻ってきた時に一番端の木片をカツッとしてしまった
  正解を持って来たけれど残念

4.脚足行進
  7.0点(係数3) 21.0点
  私が英語のコマンドを聞き漏らさないように気を取られていた為か
   出だしから集中に欠けていた

5.方向転換を伴う持来
  0点(係数3) 0点
  1つコーンまでの送り出しは良かった
  そこからダンベルまでのところで迷ってしまった
  1つコーンの周りに円形に貼られたテープに目線が行った
  国内競技では、屋外だしこれほどくっきりとした表示はなく
  かなり気にはなっていたが、今までやってこなかったことはどうにもならない
  その後の追加声符でなんとかダンベルを持って来たが
  まさかの出来事が!
  ジェリーからダンベルを受け取った後のダンベルの持ち方が悪かった
  斜めに持ったために、ジェリーの体に当たり弾かれてしまった!
  さらに悪いことに、練習では前のめりの姿勢を直す為にボールを後ろに置いていた
  ジェリーはそのご褒美のボールと間違えてしまった。。。
  得点が無い上に、興奮させてしまったという大失敗
  ダンベルが、いつも使ってる物と違うということの認識が全く無かった
  ダンベルは主催側の用意したものを使用、の意味をこの本番で知った。。。
  国内ではここまで形状が違わないので、全く気にしていなかった。


6.行進中の停座、伏臥、立止
  7.25点(係数3) 21.75点
  指示通り、3姿勢はOKだった
  停座が遅い
  伏臥の位置が斜め
  立止の姿勢で後足が動いた
  脚足のポジションが良くない

7.障害飛越を伴う金属物品の持来
  8.25点(係数3) 24.75点
  一番自信がなかった課目だが
  予想以上に点がもらえた
  今回の金属ダンベル、100gと軽いのだが
  咥えるところが細く、材質もあるのか
  現地で購入して練習したが
  ジェリーは咥えられなかった
  ダメもとで思い切り遠くへ投げ、勢いをつけたのがよかったかも


8.立止、伏臥を伴う招呼
  0点(係数4) 0点
  立止の指示が良く聞こえなかったらしい
  室内では私の声は届きにくいのか
  もう1声符かければ良かったのだか
  指導手ミス

9.遠隔操作
  8.0点(係数4) 32.0点
  予想以上に出来た!
  練習方法の試行錯誤の効果があった
  後ろ脚はほとんど動かず
  姿勢変化のスピードは遅い

10.方向転換を伴う前進、伏臥及び招呼
   6.0点(係数4) 24.0点
   Excercise begins で送り出してしまった
   その後のcommand の指示で出さなければいけない
   気をつけていたのだが、最後にやってしまった
   前進のボックスには入れたが、ジェリーの足が線上にあるように見えた
   実際はOKだったが、、、減点覚悟で少し前に出した
   招呼は練習すると肘が浮いてしまうので、本番のみしかやらない
   私を突き飛ばさずにポジションに入れた(笑

トータル 167.25点  94頭中87位
日本の代表としては、全く良いところが出せませんでした
日本チームの順位は19チーム中16位でした

代表になって以来、世界大会に標準を合わせて練習してみたけれど
微調整のはずが、大きく外れてしまうものも出てきて
練習の時間があまりとれない中、修正もきかず

正直なところ、ジェリーが元気に動いてくれたらと願うばかりでした
選考されなかった方には、申し訳ない気持ちで
実力が無いことを思い知らされた、3ヶ月間でした 

来年以降、代表として行かれる方、オビディエンスを始めてみようと思う方へ
このブログが少しでも役にたて立てたら幸いです
   
  

  

  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J'sママ

Author:J'sママ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

