スポンサーサイト


フィンランドへ

ブログ更新、1ヶ月半も放置してしまった

なんせ、選考会以来いろいろなことがあって・・・

フィンランドへの渡航手配が大変だったのなんのって
代表になったのに行けないかと思ったし。
手配途中で疲れ果て、行くことも諦めつつ、J○C本部へ連絡して

この便取れなかったら、フィンランドへは行けません。
次点の方に連絡してもらっても結構です。

とまで言うことに。

なんでかって・・・

ワールドチャンピオンシップへは費用は個人負担とあったが
手配は個人とは書いてなかった。

今回選ばれた4ペアのうち3名が関東のペア。

最初はうちともう1ペアの渡航手配予定だった。
ところが、手配初めて10日ほど経ったとこで
J○Cより連絡あって、もう1ペアもいっしょに行ってほしいとのこと。
同じJapan teamだし、
そう言われれば、行きますよ 一緒にね。


さて問題は、犬3頭は飛行機1機に全部は乗れないという現実。
フィンランドまでの直行便は、JALとフィンランド航空のみ。
毎日成田発があり、30分違いで出ることを利用し
JAL1頭、フィンエア2頭までの規定に、同日の便に乗せる手配に決定!
復路は10分違いで出ている。

JALはすぐ取れたが、フィンエアのほうがなかなか決まらない。
復路の予約をフィンランド現地で検討中とか。
そうこうするうち
JALに乗る方は、すでにお支払い期限内での決済が完了してしまった。
なんとしてもフィンエアの予約を確定しなければならないのだが・・・

この便に乗れなかったらどうする???

そうなったら、また一から予約し直しだ
①フィンエアで復路の便を1日遅らせる
②もっと多く乗せてくれる航空会社に変えて、トランジット有りの便になる

このどちらかを取れば、なんとかなるのだが
我が家は二人ともサラリーマンで
帰りを遅らせる日程の余裕はなし!
便が変わると、ホテルも宿泊取り直しで、結構面倒なことに

うちは行かないことも覚悟するしかない。
他の2ペアは、別便になってしまうので、
誰かに空港からのピックアップをお願いするしかない。
うちでレンタカー手配し、現地移動することにしていた。
うちが行かないと、移動手段も変更になる。

この課程にたどり着くまで、選考会から約3週間。
仕事しながら、あちこちへの連絡。
夜だけではなく、日中も連絡しないとJ○Cとか航空会社とか
連絡できないとこもある。
5月1日から新しい派遣先で、融通がききにくい中
さすがに疲れててしまった。

もうフィンランド行けなくてもいい。。。

これ以上は仕事に支障がでてしまう。
今まで知らなかった方との連絡は、時間を要し
睡眠時間をけずっての連絡。3人とも必死で。
信じられないことに、私の食欲が落ちた。
私の人生でそんなことあるのか?ってくらいのこと。

それに、もともと取れない休みをさらに長くしてまでは、行けない。

代表になったら行けるものだと思ってた。
アメリカへアジリティでO○DESで行く時は、こんな苦労はなかった。
お世話してくれる方や相談できる方がいて、不安はなかった。

まさか、第11課目があるとは。

自分で渡航手配できること。



覚悟決めてからその1週間後、予定の便が取れて行けることが確定した。

良かったよ~~


しかし、まだ他にいろいろ問題あって

選考された時点で、マイクロチップ入ってない方いたり
狂犬病の注射を毎年やってても、打った日の証明が無かったり
去年のワクチン注射が7月でさらに、ワクチンまで接種だったり

初めて犬を海外に行く人は
このあたりは全く知らない世界。

これを誰がどうやってアドバイスするの?
そんなことも含めて
来年はそんなこと無いようにと J○C本部へ直接行って
お願いしてきました。

ワールドチャンピオンシップまであと1ヶ月半。
ぜーんぜん練習する時間なかったし
すでに梅雨入りして、練習できるのかな

まあなんとかなるでしょ

前進あるのみ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでるだけで疲れが伝わって来る
主催元派遣元の団体が調整や手配をしてくれるものとばかり思っていました。
行けるだけの器量がなくて良かったよ~。。。なんて

なにはともあれ後1ヶ月半
まず気持ちを整理してジェリ坊を信じて楽しんできてください

No title

紅緒パパ ご無沙汰してます!
選考会からの喜びから一転して、どんよりの1ヶ月でした。
世界を目指してオビやってる訳ではない、私とジェリー。
ヘルシンキでは、楽しんでこようと思ってます♪
プロフィール

J'sママ

Author:J'sママ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

