

容態変化

今朝のお散歩、ジャックの足取りが重そうだった。
ゆっくり歩いてあげればよかったのに
ついついジルとジェリーの足取りに合わせてしまっていた。

朝ごはんを用意してる時の状態は悪くなさそうだったが
ごはんを見つめたまま食べない。
他の子に食べられたくなくて、お皿をガン見して守っていた。
手から食べさせようとしても、食べなかった。

ジャックの様子が気になり、パパが10時半くらいまで家に居た。
大丈夫そうだったので、出勤したとのこと。

私も心配だったので、1時間早退して帰宅。

以外にもジャックは元気な様子。
11月30日

病院へは連れて行かなくてもいいかなーと思いつつ、、、
念のために連れて行った。

かなり貧血が続いていた。
月曜日くらいから腹水が溜まってきていた。
お腹が膨れて目だって来た。
エコーでも腹水が多く映っていた。

先生からは、この先は食欲があったりなかったりするけれど
もし食べられなくなったら、、、、
腹水で内臓が圧迫されて苦しいと思います と言われた。
ジャックは心臓にはほとんど問題がなかった。
苦しいのに心臓だけは動いている状態だったら
最期の時を私が判断しなければならない。

あとどれくらい?と考えるより
ジャックが快適に過ごせることをしていきたい。


投与薬
プレドニゾロン錠 4錠 1日1回
Baytril 50mg 2錠 1日1回
ノイロビタン 1錠 1日1回

プロフィール

J'sママ

Author:J'sママ

カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

